光,ADSL対応インターネット プロバイダ。他社インターネット プロバイダからの乗り換えユーザーから高い評価を頂いているプロバイダです。
 
インターネット接続サービス プロバイダ 光インターネット プロバイダのオープンサーキットHOME インターネット プロバイダ 会社概要 インターネット プロバイダのサイトマップ Bフレッツ、光プレミアム、光ネクスト、フレッツADSLインターネット接続サービス、ホスティングサービスのお問い合わせはまずこちらへ 
インターネットプロバイダトップページ 一般向け料金表 プロ向け料金表  プロバイダ申込手順  キャンペーン情報

プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > 各種設定> フレッツ光プレミアム接続

光プレミアム乗り換え

フレッツ光プレミアム接続の設定 NTT西日本限定サービス

フレッツ光プレミアム回線を使ったインターネット接続を行うには、NTT西日本より提供されているCTU(加入者網終端装置)に弊社から通知したインターネット接続用アカウントとパスワードを設定する必要が有ります。下記の画面を参考に設定して下さい。

尚、弊社解約時には必ずCTUに設定したアカウントとパスワードは接続を切断の上、設定をクリアしていただきますようお願い申し上げます。作業手順については下記10)をご確認下さい。

1)CTU設定 ログイン

NTT西日本より提供されたCTUにログインしてアカウント、パスワードの設定が必要になります。CTUにログインして、2)に進んでください。

もし、CTUのログインするところまでがよくわからない場合には下記の手順でログインするところまで行ってください。
ディスクトップに下記のような「スタートアップツール」が有る場合はクリックしてください。もし、存在しない場合はソフトのインストールが完了していない可能性があります。

スタートアップツールより開始

画面右下に、フレッツ設定パネルが表示されるので、パネル左下に有る「設定」ボタンを押してください。
基本設定のダイアログが表示されますので、「CTU設定」ボタンをクリックしてください。

ブラウザーから設定を行いたい場合には、ブラウザーを起動し、アドレス欄に「https://ctu.fletsnet.com」を入力してアクセスして下さい。

CTU設定 ログイン画面になったら、NTT西日本から送付された「お申込内容のご案内」に記載してある「お客様ID」と「アクセスパスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてください。

2)かんたん設定開始

ログインに成功すると下記の画面が表示されます。左メニューの「かんたん設定」ボタンを押してください。

CTUのかんたん設定開始

3)インターネット接続必要事項の入力

下記の画面が表示されたら、接続先名には分かり易い名前を付けてください。特にこだわりが無ければ「オープンサーキット」としておいてください。接続ユーザ名、接続パスワードは弊社通知の「登録完了通知」内の「インターネット接続必要事項」を確認の上、入力して下さい。

CTUにインターネット接続必要情報を入力

インターネット接続必要事項に記載の情報を入力して下さい。
接続ユーザ名 アカウント
@とopen-circuit.ne.jpを含む長い文字列です。
接続パスワード パスワード
英数半角、大文字/小文字の区別が有ります。

4)インターネット接続必要事項の入力完了

下記のように入力が完了したら、「OK」ボタンを押して下さい。

CTUへのインターネット接続必要情報入力完了

5)CTUの設定反映

新たに行った設定を有効にするには「設定反映」ボタンを押す必要が有ります。忘れないように「設定反映」ボタンを押して下さい。

CTU設定反映

6)変更内容確認

設定変更した内容を保存するために下記のような確認画面が出てきますので「OK」ボタンを押して下さい。続いて、確認ダイアログが表示されるのでそこでも「OK」を押して下さい。

CTU変更内容確認

7)設定完了

設定の保存が完了すると下記のような画面になります。この段階ではまだインターネットに接続出来ていないため、「戻る」ボタンを押してTOP画面に戻って下さい。

CTU設定処理完了&戻る

8)インターネットに接続

下記のようなTOP画面に戻ると3)で指定した接続先名の右にある「接続」ボタンを押して下さい。本ボタンを押すことでインターネットに接続できます。

インターネット接続開始

9)接続完了後、ログアウト

下記のような画面で、接続先名の横の接続状態が「接続中」になっていれば、インターネットに接続出来ています。CTUの設定は終わりなので、左メニュー下の「ログアウト」ボタンを押してCTU設定からログアウトして下さい。

注)もし、8)にて「接続」ボタンを押したにもかかわらず、接続状態が接続中にならない場合には、アカウントとパスワードの設定が間違っていると思われます。上記2)に示した、「かんたん設定」に戻って最初から設定し直して見て下さい。尚、このとき、アカウントとパスワードの大文字小文字区別等に気をつけて入力して下さい。

CTU設定完了でログアウト

10)設定削除(変更)について

 プロバイダ解約時には、プロバイダから通知された、アカウントとパスワードの削除作業を頂く必要があります。
必ず、下記作業を実施頂きますようお願い致します。

 設定の場合と同じようにCTUにログイン後、上記9)の画面にて、削除しようとするプロバイダが「接続中」の場合は「切断」ボタンを押すなどして、切断状態(接続状態が空欄状態)として下さい。設定変更、削除の場合には、必ず切断状態にしておく必要があります。
 その上で、左縦メニューの「かんたん設定」を選択し、上記4)で示した様なプロバイダリストが表示されたところで、削除(変更)したいプロバイダの右にある「クリア」ボタンを押して、設定を削除(変更)して下さい。
 その後、ページ最後の「OK」ボタンを押した上で、最後に左縦メニューの「設定反映」ボタンを押して設定削除(変更)作業を完了して下さい。

今お使いの回線の調子はいかがですか?

フレッツ光プレミアムご利用ならオープンサーキットの
Bフレッツ/フレッツ光」コースがお勧めです

お手頃なBフレッツ/フレッツ光コースをご覧下さい

リンクスタッフ募集中。あなたのホームページを有効活用
ページトップへ




一般第二種電気通信事業
F-10-281
KDDI代理店
1019697000


モバイル
オープンサーキットのモバイルサイトへ