住所、コース変更時のご案内
下記のご案内を確認の上、手続き頂きますようお願い申し上げます。
住所、コース、利用回線、連絡先変更の届出について
住所、コース、利用回線、メールアドレス、電話番号等の変更が有る場合、
各種再通知希望の場合には住所、コース変更の届出フォームより新しい住所、メールアドレス、電話番号、コース、利用回線等の情報をご連絡下さい。
引っ越し先でも同じ回線種別をご利用であればそのまま同じアカウントで引き続きご利用頂くことが可能です。
住所、コース、利用回線変更時の注意点
引越前でも、後でも問題御座いませんが、忘れずに手続き下さい。郵便物が届かない場合やメールによる返信、或いは指定のアクションが確認出来ない場合には退会処理される場合があります。
以下の場合にはお客様選択による、弊社約款に定めた1100円のコース変更手数料か、利用期間1ヶ月の短縮いずれかが必要になりますのでご了承下さい。
- 各接続サービスコースから、異なる接続サービスのコースへの変更時
- 光のファミリータイプ、マンションタイプ、ベーシックタイプの回線種別変更が有る場合
固定IPコースの場合で、以下に1つでも該当する変更が生じる場合には弊社約款に定めた固定IPコースに対応する初期費用が必要になりますのでご了承下さい。下記に該当しない場合は無料です。
- 利用回線種別の変更(例えば、フレッツISDNからフレッツADSL、光ネクストマンションから光ネクストファミリーなど)
- 利用エリア(都道府県)をこえる住所変更
固定IPコースでも例外として、下記すべてに該当する場合には、住所回線の変更届けは必要ですが無料対応となります。
- Bフレッツ/光プレミアムから光ネクストへの回線変更
(但し、ファミリー、マンション間の変更が無い場合) - 利用エリア(都道府県)の変更が無い場合
コース変更により月額料金が変更となる場合には、利用変更翌月から新しい料金が適用されます。カード、口座振替によるお支払いの方は自動で処理されます。(口座振替時は次回振替時にさかのぼって減額、増額のいずれの場合も精算いたします)
銀行振込、コンビニ払いの方は、不足分が有る場合にのみ上記回線変更手数料とあわせて、追加請求させていただきます。不足分が発生しない場合には利用可能期間に変更は御座いません。
回線変更手数料等のお支払いが必要となった場合、カード、口座振替以外のお支払い方法の方は、弊社案内の支払を完了いただくまで、新しいアカウントの発行が出来ませんのでお早めに手続き下さい。
お客様がインターネットが利用できない期間を短くするためにも、古いアカウントは新しいアカウント利用開始まで有効としますので早めに届出、必要時にはお支払い手続き頂くことをお勧めいたします。