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プロバイダのオープンサーキットTOP > インターネット接続 > 変更、解約案内

変更、解約(退会)についてのご案内

下記のご案内を確認の上、手続き頂きますようお願い申し上げます。

下記案内は弊社オープンサーキットのインターネット接続サービスをご利用の方のみが対象です。他のプロバイダにご加入の方は下記手続きでは解約等が出来ませんので、ご注意下さい。

本ページ案内項目一覧

住所、コース他の届出情報変更の場合(IPoE接続コースへの変更は次の項目で説明)

 引越や転勤などで住所変更が有る場合や、連絡先メールアドレス、コース変更、回線変更他、届出情報の更新をご希望の場合には住所、コース変更時のご案内をご確認の上、届出手続きを行ってください。
 IPoE接続コースへの変更については、下記「IPoE接続 v6Neo、v6Directへのコース変更の場合」を確認の上、手続をして下さい。
 引落カードの変更については、下記「引落クレジットカードの変更希望の場合」をご確認の上、指定の手続をお願い致します。
 その他の支払い方法変更については住所、コース変更フォームのその他連絡事項欄に具体的に記載の上、届出下さい(例:カード払いからコンビニ払いに変更希望)。

IPoE接続 v6Neo、v6Directへのコース変更の場合

 IPv6 IPoE接続の、v6Neo、v6Directコースをご希望の場合には、専用の
オープンサーキット v6Neo / v6Direct 追加申込」ページ
から追加申込を頂き、既存のサービスが不要となった場合には、既存の契約を解約頂くことでコース変更となります。
 不要となったコースについての下記の解約手続をされない場合、両方のサービスを利用可能ですが、それぞれの料金が発生しますのでご注意下さい。

●IPoE追加申込後、既存サービス解約時の精算について

★カード月払い時
 既存のサービス加入後、1年以内の解約の場合、解約翌月まで課金となるペナ ルティが御座いますが、IPoE追加申込後、既存の契約を解約された場合は、コー ス変更相当となる為、ペナルティの対象になりませんのでご安心下さい。

★6ヶ月毎の口座引落時
 IPoE追加時に初期費用+6ヶ月分のお支払いが必要となりますが、それ以降は、 指定の口座から引落になります。
 既存のPPPoEサービス解約があった場合には、未使用料金を精算の上、次回引 落時に調整対応させて頂きます。

★年払い時
 IPoE追加時に初期費用+1年分のお支払いが必要となります。

 追加年払いについては新規扱い相当として、v6Neoは+2ヶ月のおまけ、 v6Direct/固定IP1は+1ヶ月のおまけがつきます。

参考URL v6Neo / v6Direct料金一覧表

 既存のPPPoEサービスで未使用料金があるまま、解約手続をされた場合には、 弊社に既存の契約解約後ご連絡を頂くことで、未使用料金相当の月数を新規サー ビスに追加と余り料金、或いは未使用料金全額を次回減額請求時に減額請求 精算させて頂きますのでご安心下さい。
 但し、解約後お客さまからの申告に基づき精算とさせて頂きますので、解約後 は必ずご連絡を頂きますようお願い致します。(連絡が無い場合でも弊社により 精算処理を実施させて頂く場合も御座います)

ご連絡例)年払いユーザー様のみ必要

お客様番号 CA1XXXXX のXXXです。
v6Neoを利用開始し、
フレッツ光/メール無し
をXX月XX日に解約完了しましたので、精算作業をお願いします。

アカウント情報再通知希望の場合

 PC故障によるアカウント情報消失、控えの印刷物紛失などによりアカウント情報が分からなくなった場合には、有料にて再通知をさせていただきます。FAQにある「アカウント情報が分からなくなってしまったのですが」のページをご確認の上、手続き下さい。

引落クレジットカードの変更希望の場合

 クレジットカードの有効期限満了にともない、新しいカードが送られてきた場合には届出は不要です。そのまま新しいカードでの決済に自動的に切り替わります。全く別のカードに変更したい場合には、カード変更申込み受付ページから手続き下さい。
 尚、メールアドレス変更申請を出されて、弊社から1営業日程度でご案内しております変更完了メールが届く前に、新しいメールアドレスを使ったカード変更申請はエラーとなります。エラーとなった場合、メールアドレス変更完了のメールが届いた翌日以降に、カード変更手続をして頂く必要がありますのでご注意ください。

カード変更に関する説明については「支払カードを変更したいのですが」のページをご確認下さい。

解約、退会の場合

 解約、退会の場合には次の条件を満たしていることを確認の上、解約処理が完了した旨のメール通知にて成立いたします。

  • 利用済みの未払い金が無いこと
  • 弊社発行アカウントでの接続が切断されること

 下記の届出をされて、解約処理完了通知が届いても、上記条件が満たされない場合には、利用中と見なすことが出来、解約、退会が成立しませんのでご注意下さい。

 当月の月末で解約したい場合には、月末日の前日(例30日迄の月は29日)までに月末日(例30日までの月は30日)指定で解約申請下さい。その後、月末までに利用を終了するようにして下さい。翌月に1秒でも接続が確認できた場合、及び、月末日に解約申請頂き翌月1日の解約日の場合には翌月も課金となりますのでご了承下さい

 支払済み料金が1年未満の場合には、契約約款に定めた最低利用期間を下回るため、提供していた無料期間(加入月など)を有料として精算(解約翌月まで課金で精算)させていただきますのでご了承下さい。
 また、既にお支払いいただいた利用料金については約款に定めるとおり返金対応が無いこと、口座引き落としのお客様については口座引き落とし前月末までに退会申請が無い場合には、引き落とし月については予定通りの引き落としとなり返金が無いことについてもご了承の上、下記フォームから届出手続きを行ってください。

 解約、退会のためには「契約番号」が必要になります。契約番号は弊社からの有効期限通知メールに記載されておりますが、見つからない場合などには、「契約有効期限確認申請」のページより確認して下さい。

★ご注意)
 尚、先の申請ですでに解約申請が受け付けられている場合、解約日を早くする変更は、上記再手続で可能ですが、解約日を遅くすることはできません。遅くした申請をされた場合でも、今までの申請で一番早い日の解約日が採用されますのでご了承下さい。

例)XX月02日にXX月20日解約を申請済みで、XX月10日に上記再申請の場合、

解約日をXX月15日に変更は可能だが、XX月28日にすることはできません。
後者のXX月28日申請をされた場合も、解約日がXX月28日の受付メールが再度届きますが、28日より前である20日で受け付けられているので、実際の解約処理日は20日になりますのでご注意下さい。

★退会について)
 退会をご希望の場合には、全ての契約について解約手続を頂きますようお願い致します。

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一般第二種電気通信事業
F-10-281
KDDI代理店
1019697000


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